るふぃろぐ


じーぶいとか雑記とか。CJNでお手伝いで参加させてもらってます。HWはまだまだ修行中。
by ruiruirufi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Gv( 22 )

4/11Gv

今回はSeraphic Gateにお手伝いでいってきました。
昔暁で傭兵いったとき以来なのでかなり久々かな?

N2でポンコツ阿吽ねこまゆげPFが同盟で防衛してるということでお邪魔しに。
かなり人数おおい印象。祭り同盟なのか神器作成同盟なのかは謎。
攻め手はセラゲ、DDD、MP、Asteriaなど。
今回も激重でしたね。攻め手も多く隅っこでもごもごしてたことが多かったかも!
うっかりSGうっちゃってAsteriaの人にあたっちゃったことも数回orz
まわりに他の攻め手がいないときは結構ガンガンやってましたが
微妙に平地戦みたいになってた時は結構面白かったですね。
動画はセラゲのギルマスさんに許可をいただいたのでのせます。

N2 ポンコツPF同盟防衛 攻めSeraphic Gate、Asteriaなど

最後阿修羅で死んだ後転戦したのでそのあたりまで。
次はN1へ。RtF防衛攻め誤爆。
ついたときにはすでに第三バリケまでいってたようで。
ER戦でまぎれていたLesのAXに割られた後
ERでEMCしてセラゲで割り。ちょこっと防衛することに。
第三バリケで防衛してましたがLP用のジェムがなくなってしまったとのことで落とされる。なんか他にも間違って赤ジェム60個もってきちゃったとか
聞こえてきたのはきのせいですねきっと!!!
再度RtF攻め。なんか変わった防衛してましたね。
でもあれ火力特化のHWとか数人いたらすぐ終わりそうなきもする・・・w
途中からAsteriaがきてこちらを排除しにきたあたりで突然エンペが割れる。
割ったのは誤爆でしたが第三バリケはあったままだしERに潜んでたのかな。

N1 RtF防衛 攻めSeraphic Gate、誤爆


このあと誤爆防衛、攻め手にAsteriaとHD追加などありましたが
時間も時間だったのでL5へ。
cogitoが全軍で攻めてきたりとかありましたが特に危ないこともなく。
というか動画みるとcogitoめっちゃ少ないんですけど全軍なのかな・・・。
でもEMCしたとか言ってたので全軍だとは思いますが・・・。

L5 Seraphic Gate防衛 攻めcogito ergo sum.

L3もシドニーさんが潜んでたけどどうやらみつかったらしく
L5の1砦でした。おつかれさまでした。


次はまたCJNでの参加となります。
たまに他のとこででてみるのも面白いですね。
呼んでくれたセラゲの方にもまたきてねといわれたので
また機会があったら遊びにいかせてもらいます(’v’)
[PR]
by ruiruirufi | 2010-04-12 00:37 | Gv

4/4Gv

今回も寝落ちの方が手伝いできてくれました。
ふぁんふぁんやばらさまもきてくれて結構な人数に!
しむちゃんが教授だしてくれたので
教授も珍しく2人でした。

偵察してるとポンコツさんが防衛しててRtFさんが攻めてるってことで
これは攻めるしかないよねなノリに。
ぱっと見どちらのGも結構人数いましたね。
第一バリケ以降はRtFは撤退?したっぽいので
そのあとはいっきにERまでいって割って撤退。

N4 防衛ぽんこつ阿吽 攻めCJN、RtF

その後バロンさんがVF1を防衛してるとのことで
今日は人数多いしバロンともいい感じに戦えるのでは?ということで
バロンさんへラブコールしにいくことに。
いつもの金ゴス教授さんがいませんでしたがそれでも強い。
入り口のガディが痛くて大変でしたがEMCが通ったらしく守護石破壊へ。
バロンさんは第一バリケ、第二バリケには数人いるくらいで第三バリケのとこで防衛してました。ここからが本番です
それにしてもわりとまぎれこんでるつもりなんですけど
バロンさんだとピンポイントで狙われることが多いような・・気のせいだろうか。
SB+阿修羅とかすごくオーバーキルです・・・。
エンペ付近の攻防は何回かバロンさんにEMCを決められてましたが
CJのAXが紛れ込んでてエンペ割りに成功。
バロンさんからラブコールのお返事がきたのでそのまま防衛。
守護石は直してもすぐ割られてしまうので第三バリケで主に防衛。
がしかしどんどん割られるバリケ、残り1本・・・・。
ですがここはマゾいCJN。追い込まれるほど(ry
第三バリケ1本残してバロン撤退。

VF1 防衛Ballon D'or 攻めCJN

やはりバロンさんとの戦いはアツイ。
こちらの人数によっては瞬殺されるときもありますが!
派兵はC3、V5、L1へいきましたがC3とL1は終了間際に割られてしまったようで。VF1、V5の2砦でした。

次は別Gへお手伝いへいくのでCJNにはいません!
[PR]
by ruiruirufi | 2010-04-04 23:10 | Gv

3/28GvGその後

Asteriaさんと臨時同盟+寝落ちさんにお手伝いをお願いして防衛!
あじ天さんがきましたがAsteriaさんや寝落ちのお手伝いさんがいたのもあり
なかなか粘れてる!・・・とおもった矢先ちょうどCJNギルマスが戻ったタイミングで
あじ天さんにEMCを決められ大ピンチに!
その後SLWさんも攻めにきてあじ天さんと臨時同盟を組んだらしく
第3バリケまでいっきに\(^o^)/
エンペまで押し込まれてこれはもうだめかとおもったところで
SLWさんが撤退。その後は平地でとにかく粘る!!

a0164568_19192814.jpg
なんとか防衛成功!Asteriaさん、寝落ちのみなさんありがとうございました!
長々と相手をしてくださったあじ天さん、SLWさんもおつかれさまでした。

それにしても今回も激重だった・・・。
最近ほんと重いですね、なんかこう回復押して数秒後にでるのはデフォですか。
HP減ってるのが目に見えてるのに回復発動しないで死ぬととても悔しいですね!

オーコルニルのほうは人を集めて深夜から開始。
人数ギリギリ時間もギリギリでしたが

a0164568_19335410.jpg
ブリュンヒルデ作成成功。参加したみなさんおつかれさまでした!

動画は見所ないので今回もなし・・・の予定でしたが
身内から要望があったので第3バリケ~あじ天さん撤退まで。

N3 神器作成攻防戦その1

N3 神器作成攻防戦その2
[PR]
by ruiruirufi | 2010-04-03 19:30 | Gv

3/21Gv

あじ天さんがせめてきた!・・・のですが
鯖キャンしちゃったあとに動画取り直すのわすれたので
動画はないです!のでマゾい人とかどやさまを参照で・・。
レポ書こうにも動画ないし相変わらず後ろのほうにいて
前の情報さっぱりだったのでレポも他の人を(ry

RJCは相手7人MAZO5人で試合。
ごちゃごちゃ作戦練るよりMAZOらしく特攻しとけばよかったです。
とりあえず課金きれてて申し込み受理されなかった某2人はお仕置きフラグ
[PR]
by ruiruirufi | 2010-03-24 14:20 | Gv

3/14Gv

今回CJNのギルマスの事情によりCJTでのGvになりました。
どこいこうかなーって感じで色々偵察したりしてたら
N5をPFさんが守ってるということでいってみると
ぽんこつさんや他のギルドがちらほら。
あきらかに数多いですけどそこはCJ無謀にも排除にでるのであった・・・
のですが重い!なんていうか重い!
最近のNの重さはんぱないですね。
動画みててもあきらかにHPへってるのに回復でなくて死んだりしてました。
動かない!とおもったら突然動き出してへんなとこ突っ込んだりw
どういうことなの・・・・!

N5 PF防衛  PF+ぽんこつ+阿吽vsCJT

PF+ぽんこつ+阿吽を相手にしましたが
数に差があるもののそこまで無理!というような感じでもなかったかな。
というかぽんこつさんとかみてると教授とかHWいっぱいいてうらやましい・・・!
HWはスタンしてくれるのでまだいいですが教授がいっぱいいるとこう・・・
Dis的な意味で・・・。
TNKさんはあまり狙われないみたいなことかいてたけど
重かったせいもあるのかわりとあっちこっちうろうろしてしまったので
結構ピンポイントで狙われたりしてたきがする・・・・!
第3バリケを破壊したあたりでぽんこつさんに割られてしまったので
ぽんこつさん攻め・・・になったのですが
なんかぽんこつさんが変な位置でEMCした?らしく
あっさり排除できてしまったようなので割り。
このあとcogitoさんがきてたようですがN5は放置。

N5 防衛ぽんこつ+阿吽vsCJT

このあとはN3へ。しばらくすると
SWさんが少人数で攻めにきましたが
第2守護石前のところで防衛してなんとかなりました。
このときも半端なく重かった・・・・。
SWさんの超ユニットがきてたらまずかったかもしれない。

N3 CJT防衛 CJTvsSW少数

V5派兵。MS痛い!とのことでしたが突撃したらすでに(ry
C3は派兵メンバーではないので詳しくは他の方参照。

N3、V5、C3の3砦でした。
HWはもっと練習しないとだめだなー。
とりあえず2枚目のSCを忘れて確認してるのをなんとかしなければ。
あとぽんこつさんと阿吽さんが同盟だったみたいです。
臨時なのか今後もなのかはわかりませんが。
HWやら色々職ふえてうらやましい!

More
[PR]
by ruiruirufi | 2010-03-14 22:52 | Gv

2/28Gv

今回いつもメインブラギの人がなんと全滅だったため
ジプの人に冠をだしてもらい
教授の人にジプをだしてもらい という感じに。

そしてこういうときにかぎってこう
バロンさんとぶつかるというね!!!
バロンさんからしてみたらずいぶんあっけなかったとおもいます。
せっかくきてくださったのに申し訳ないorz
いつもの構成だったらもうちょっと戦えたとおもいますが。
重いし今日の構成もだめだーみたいなかんじで撤退。
いつもの構成だったらたぶん攻め返したと思うんで片思いではないです たぶん!あとガンバン専用WIZがいるきがしたのはきっとみんなガンバンしてた
せいだと思います・・。
バロン戦は後ろのほうにしかいなくて前の状況さっぱりなので
動画は他の特攻隊の方のをどうぞ。

撤退したあとは偵察へ。N3へいくと誤爆+HDさんが防衛してたのかな?
攻めにセラゲさんとかMPさんとか。
バロンさんとくらべるとガンバンの対応が甘かったなーという気がします。
1回穴あけたらあきっぱというか。
1回スリムなくなって補充してもどったら速攻セラゲさんの阿修羅でしんだ。
詠唱速度遅め?の阿修羅だったのに反応できなかった。
くやしい! でも(ry

N3 HD+誤爆、セラゲ vs CJN

落とした後は攻守交替。
前考えた防衛方法やってみようみたいなことなってたけど
そこは好戦的なのが多いCJN。みんな勝手に前にでる
上位ギルド相手のように遊撃にでて速攻死ぬというようなこともないので
ちょっと遊撃練習してみたけどやっぱ向かないなw
動画見た感じ今回の死因は回復切れとかミスで敵陣に突っ込んだりとか・・・・。
クリックミスはまだしも乱戦とか押されてるときに回復きれるときついなぁ。
カボパイではHPのほうはちょっとどうにもならない。

N3 CJN vs HD+誤爆 会話欄ちょっとはみでたけど気にしないことにした

誤爆+HDが撤退したあとはV5へ。
アリスのお茶会防衛。崩して確保・・・・・してたのだけど
1人LKが通っていったとおもったらエンペわれた
落とし返してC3へEMCでドドドドドドドドするも間に合わず・・・・
だったけどC2を潜んでたAXさんが割ったようなので
N3 V5 C2の3砦でした。

動画みてみてこここうすればよかったなぁとは思うものの
なかなか実行できない。2枚目以降のSCの配置見直しが必要。
あとこのちゃんもいってるけどFTさんとことそろそろガチしたいんだけど
なかなか機会がない。あと最近急上昇のAsteriaさん。
この2ギルドは欠席者が多かったり職構成悪いと普通に負けそうな気がするw

[PR]
by ruiruirufi | 2010-02-28 23:35 | Gv

2/21Gv

今回はHW2名ブラギ2名欠席。
+どやさまがGv直前にまさかのPCトラブル!
ということでクリエ・・・の予定だったのですが
欠席予定のHWさんが1人間に合ったようなのでHWで参加。

前回はあじ天さん、今回はSWさんと。
・・・って前もこんな出だしの記事かいたきがするね!
今回はSWさんとCLさんが別行動だったらしく
いつもより人数がすくなかったもののやはりお強いです。
金ゴスのLKさんにバリケにはりつかれるとどうしようもない、ブワッ。
あとプレスめちゃめちゃ痛い。
そしてテンパリすぎて一番ダメダメな動きしてましたorz
あと自分は遊撃には向かないな!という感じです。

VF5をSWさんに落とされた後はVF3の牧場さんへ。
入り口で防衛してたらしく私がついたときには
ほとんど牧場さんはいませんでした。
VF3を確保した後はV1へ。
セラゲのギルマスさんがいましたが排除して確保。
最後C3へEMCでいってギリギリに割り。

あとSW戦一応動画はとってみたものの全体的にみれるところがないので
どうしようかとおもいましたがまだましなところだけ・・・
とおもいましたがF10連打で会話欄がひどいことになってるので
今週は動画はないです。
[PR]
by ruiruirufi | 2010-02-21 23:03 | Gv

2/14GvG

今回もこのちゃんにクリエででてもらいHWIZでの参加。
前回はバロンさん、今回はあじ天さんと。
あじ天さんは今までよりは粘れたんじゃないかなぁ。
第2バリケだかであじ天さんがあまり前にでてこないので
これはいけるか?とおもったら折れたwwwww
MAZOい人によるとSBrが油断できない火力のようで。
動画はバリケ戦もいれると30分弱なのですが
バリケ裏HWIZ視点のせいか同じような場面ばかりなので
バリケ戦動画は遊撃等前にでてた人にまかせてER周りだけ。

VF4 vsあじ天 ER

VF4撤退後は偵察でN2へ。
Asteriaさんが防衛してました。攻めはNAさんやアリスのお茶会さんなど。
魔法が結構痛いかな?とおもったけどLPと叫びで魔法を無効化して一気に突撃。

N2 vsAsteria

このあとはN3へいきましたがFTさんが防衛してました。
最近よくお会いしますね!!!
今回はRTさんやスノスマさんを全部FTにいれてたらしく
え これ 普通に人数多いんですけど!!!
入り口にロキがあったりエスクガディがいたりと
結構手間取ったりして時間がなかったので撤退。
個人的にFTさんは結構脅威なギルドになりそうな予感?

そして動画を見て気がついた
守護石に向かってる途中でFTのマスターさんがいたんですよ。
チャンプなので残像だとおもってスルーして抜けてったんですけど
どうやら本体でEMC詠唱中だったらしい

a0164568_0223520.jpg
通り過ぎたあとにEMCでめっちゃ呼ばれてたwwwww
あそこでとりあえずSGうってたらEMCとめれたんだろうなぁ。
CJのみなさんすみませんでしたorz
といっても時間もなかったのでバリケ戦までもちこめてても
撤退したとはおもいますが。
あとマヤパが2人いたみたいですね。
1人はオーラの♀HWIZさんともう1人はたれ人形の人だったみたいです。
動画みたかんじ教授の人がたれ人形つけてたんでこの人かな?
一応動画もとってますが本人がしにまくりなので見どころはないとおもい  ま  す。死因はほとんどガーディアンですね!

N3 vsFluts Toh

N3撤退したあとはV1の誤爆さんへ。
割った後C3へEMCで呼ばれるも時間切れ。

V1 vs誤爆

今回エフェ音いれたのはよかったけど元の音が小さくて
後からBGMをつけるとエフェ音がつぶれてしまうので
BGMはなし!次は音量調整してからとろう・・・。
[PR]
by ruiruirufi | 2010-02-15 00:25 | Gv

2/7Gv

今日は防衛を練習しよう!ということでVF5で防衛練習!

a0164568_18294256.jpg
が しかし
誰もKONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
偵察してるとN2でFTさんがまた防衛してたぽいので
お邪魔しに。結局攻めるCJ

今回はこのちゃんがクリエで出てくれたのでフルでHWでの参加!
ガンバンは割りとできたんじゃないかとおもいます。
HWでの参加はあれこれやることあっておもしろいね!

N2 防衛FT 攻めCJN

うーん、FTさんやっぱ全体的に下がり気味な気がするなぁ・・。
他にもHalcyon Daysさんやcogitoさんもきてましたが排除。
落として防衛してるとバロンさんがきたよ!ということで
今回の本番CJNvsバロン!!!

N2 防衛CJN 攻めバロン

かなりおもしろかった!
アイテムの消耗が激しくてどやさまにもらったり1回取りに帰ったり。
それと相手の教授さんのLPはり返しがはやい!
バロンさんはやっぱ厄介なキャラが多いですね。
あとプラチナ多い反射SUGEEEEEEEEEEEEEE。
この日はCJが教授2のスナ1だったのと
バロンさんがいつもより人数が少なかったのでいい勝負だったのかな?
いつもみたいに向こうに教授3とかいるような感じだとまずかったとおもいます。

N2を守りきったあとはB4で再びバロンさんと!
今日は後半ずっとバロンさんとやりあってた気がします。
結局落とされてN2の1砦だったけどおもしろかったです。

そういえばB4の動画見ておもった。

a0164568_1916617.jpg
W阿修羅、これはひどいwwwww

--------------------------------------------

BGMは後からつけれるとはいえエフェ音がないとやっぱイマイチだなぁ。
メインPCでスカイプしてると何故か音がはいらないので
次はサブPCでスカイプ起動して動画とってみよう。
[PR]
by ruiruirufi | 2010-02-08 19:56 | Gv

1/31GvG

前半てんでだめだとおもったGvでした。
今日はこのちゃんにクリエを頼んでHWIZででたかったのですが
ぱんちゃんが欠席ということでクリエをだすことに。
VF5を防衛しているとあじ天さんがもっさり。
まぁくるとはおもってたのですが。
クリエだすの久々なのとvsあじ天さんということで弾は多めに用意。

結果だけいうとまったくだめですね~。
最後のエンペ周辺しかまともに防衛できなかったきがする。
あじ天さんとやる場合はちゃんと動きとかわかってないとだめですね。
動画みたかんじSPPをずっとしてるクリエさんとかいたし
ちゃんと個人の役割がハッキリしてるんだろうなぁ。
昔から防衛慣れしてないような部分があったので
今後改善できたらあじ天さんやSWさん相手でも
それなりに対処できるようになるんじゃないでしょうか。
個人的にクリエに頼らない戦いをしたいので
ここぞというとき以外はHWIZでお手伝いにいかせてもらうとおもいます。

vsあじ天さんの動画はMMMの人どやさまがあげてるので
私はおまけ程度にしておきますよっ。

あじ天さんにボコボコにされたあとはFTさんのいるN3へ。
FTさんとRFさんが同盟っぽいのは前からわかってたとして
なにやらPFさんも同盟かも?という情報がでてたのですがどうなんでしょう・・・。
途中からcogitoさん追加、が何故かcogito+FT&RFを相手することに・・・あれ?
FT&RFさん:ADS警戒してるのか後ろに下がりすぎて前にでないのでバリケ攻撃し放題。
cogitoさん:前衛含めスタンする人が多い。
というのが感想かな。あくまで私の感想ですので。
ここ最近やりあったギルドだと私の評価はAsteria>FT>cogito でしょうか。
クリエやHWIZ視点での意見なので他の職で出てる方だと若干見方が違うかも。
第3バリケあたりからあじ天さんが追加されて乱戦になったので撤退。

vsFluts Toh、cogito ergo sum.

N1へ移動。牧場さん防衛のNAさん攻め。
両方排除してエンペブレイク。

vs牧場、Ankh Soar

この後はVF2のあじ天さんにちょっとちょっかいをだして帰還。B5落として終了。
今週もSWさんくるかなぁとおもったけど今週はきませんでした。

ということでVSあじ天さんのときのおまけ動画を。
何が言いたいかというとVマントSUGEEEEEEEEEEEってことです!

身内用おまけ
[PR]
by ruiruirufi | 2010-02-02 23:10 | Gv

カテゴリ

全体
Gv
育成
その他

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

はじめに
at 2011-12-20 20:07
コルコルニル
at 2010-08-29 09:03
R後Gv
at 2010-07-22 19:07
【sakrayJ】防衛デーだ..
at 2010-06-24 21:45
【sakrayJ】防衛デーだ..
at 2010-06-13 02:03

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧